採用情報

2018年2月20日 (火)

富里市の「あずみ苑中沢」で節分会を行ないました

千葉県富里市の「あずみ苑中沢(デイサービス・ショートステイ)」では、デイサービスとショートステイ合同での節分会を行いました。

 

まずはスタッフ対抗の腕相撲大会を行いました。

 白熱した戦いにお客様から暖かい声援をいただき、盛り上がりました。

 

Dscn1196

続いて豆まきを行いました。

 

赤鬼、青鬼、黄鬼に向かって豆をまきました。

 

お客様に福がくるようにスタッフ一同も願っております。

 

Dscn1213

お客様の協力もあり、大変盛り上がった節分会になりました。

お客様より「気心しれたスタッフと豆まきができたよかった。」

「成田山の豆まきに負けないくらい楽しかった。」とのとてもうれしいお言葉をいただきました。

 

 

みなさま、ご参加ありがとうございました。

 

あずみ苑中沢では毎月、イベントを行っております。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

「あずみ苑中沢」の詳細はこちらよりどうぞ

八潮市の「あずみ苑八潮」で豆まきをしました

埼玉県八潮市の「あずみ苑八潮(デイサービス・ショートステイ)」では、先日豆まきをしましたが、事前には皆様で準備をしていただきました。

 

043

それぞれのお面を作って、豆まきの準備は万端で豆まきの日を迎えました。

鬼が多い気がしますが、楽しい節分となりました。

「あずみ苑八潮」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

 

 

 

千葉市中央区「あずみ苑おゆみ」でバレンタインレク「スタッフコンサート」を行ないました

千葉県千葉市中央区「あずみ苑おゆみ(デイサービス・ショートステイ)」では、2月15日にバレンタインレクとしてスタッフコンサートを行いました。

 

今年の目玉は司会のドラえもんで、大きな頭のドラえもんが登場すると皆様から大きな笑いがおこっていました。

Dscn0244

他のスタッフもそれぞれに仮装をして、『麦畑』『亜麻色の髪の乙女』などを披露しました。

Dscn0239

Dscn0263

Dscn0265



普段とは違うスタッフの雰囲気と姿に、皆様笑顔多く見られていました。

スタッフの出し物が終わって、おやつの時間となるとバレンタインにちなんだチョコレートケーキやムースが出ると、「やっぱりバレンタインといったらコレ(チョコレート)よね。」等の声が聞こえましたhappy01

 

あずみ苑おゆみでは、今後もお客様にお楽しみいただけるようなイベントを企画してまいります。

是非、あずみ苑おゆみにお立ち寄りください。

「あずみ苑おゆみ」の詳細はこちらよりどうぞ

豊田市の「あずみ苑豊田」訪問理美容のご紹介

愛知県豊田市「あずみ苑豊田」では定期的に訪問理美容に来ていただいております。

今回はその訪問理美容をご紹介いたします。

お客様から毎月「そろそろ髪が切りたいわ」「次美容院はいつ来るの?」といったお問い合わせがあり、お客様達のご利用日に合わせ、理美容を予約し訪問していただいております。

本日はデイサービスのフロアの一角に簡易のビューティーフロアを設置。

カットや毛染め・顔そりなどをしていただき、リフレッシュしていただきました。

Photo

Photo_2


料金も格安で皆様にご好評です。

カラーを終えたお客様に「若返りましたね」とお声掛けすると「そうでしょう!」と照れながらもご満悦のご様子でした。

「あずみ苑豊田」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年2月19日 (月)

秩父市の「あずみ苑秩父」であずみ苑芸術祭への準備をすすめています!

埼玉県秩父市「あずみ苑秩父(デイサービス・ショートステイ)」では、恒例の「あずみ苑芸術祭」にむけて着々と完成作品がご利用者様から提出されています。

Kimg0629

Kimg0631


どれも、良い作品なので芸術祭が楽しみです。 

「あずみ苑秩父」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ