採用情報

カテゴリ「あずみ苑 井野」の50件の記事 Feed

2018年2月 7日 (水)

佐倉市の「あずみ苑井野」で豆まきを行ないました

皆さんこんにちは。

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」施設長の戸村です。

 

デイサービスでは、2月3日に節分の豆まきを行いました!!

 

1年に一度の特別な日ですので、皆さん待ちきれなく早く鬼が来ないかと待ちわびていらっしゃいました。

昨年同様、豆は御客様に事前に丸めて頂いた新聞紙を使用。

これなら鬼に当たっても痛くないので、長時間豆まきが出来るはずhappy01

 

お客様には鬼の通り道を作っていただき、鬼の登場です!!

 

Dscn5291

Dscn5297

Dscn5309

Dscn5315

Dscn5320




皆様にたくさん福が来ますよう、豆を鬼に当てて悪いものを追い払っていただきました。

最初は威勢の良かった鬼達も、皆様のパワーに圧倒されておりました♪

皆様にとって今年1年が良い年でありますように!!

 

あずみ苑井野、デイサービスでは毎月御客様に喜んで頂けるイベントを準備しておりますので

是非遊びにいらしてください!!

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2018年1月30日 (火)

佐倉市の「あずみ苑井野」で初詣に行って来ました

千葉県佐倉市あずみ苑井野「デイサービス、ショートステイ」のショートステイでは

1月5日、金曜日に佐倉市の宗吾霊堂に初詣に行きました。

 

天候は曇り空で、寒空の中での参拝でしたが、ここ数年で定番になっている宗吾霊堂への参拝なのでお客様も大変楽しみにされておりました。

参道に着いて、まずは写真撮影。

 

14

その後はおみくじを皆さん引かれ、「今年は何が出るかな?」とわくわくされながらおみくじを引かれておりました。

 14_2

参拝が終わりましたら、お食事ですsign01

印西市にあります、和食料理屋で腹ごしらえです。

 

14_3

食事中は皆さんいつになく静かで食事を楽しまれておりました。

 

また今年もたくさんのイベントを用意しておりますので、是非遊びにいらしてください。

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

佐倉市の「あずみ苑井野」で新年会を開催しました

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

 

皆さんこんにちは。

千葉県佐倉市の「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」施設長の戸村です。

 

1月19日、デイサービスでは新年会を行いました。

 

新年と言えば初笑いですね!

本年もお客様には目隠し、スタッフのお化粧をしていただきました。

 

119
目隠しをされながらのお化粧に戸惑う方もいらっしゃりましたが、皆さんお手の物で

上手にしていただきました!!

 

完成した職員のお化粧を見て大満足のお客様たちhappy02

119_2

皆さんで記念撮影を行い、拍手喝采のイベントとなりました。

119_3

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

 

 

2018年1月 9日 (火)

佐倉市の「あずみ苑井野」でクリスマス会を行ないました

皆さんこんにちは。

あずみ苑井野の施設長の戸村です。

 

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス、ショートステイ)」では、12月25日にクリスマス会を行いました。

 

毎年とてもお客様に喜んでいただけるイベントであり、今年も皆様とても楽しみにされておりました。

まずは皆様でクリスマスソングの合唱を行いクリスマス会の始まりです。

続きまして、スタッフによる出し物です。

 

男性スタッフ達ははシブガキ隊の「ナイナイ16」を唄い踊り、女性のお客様より歓声をいただいておりました。

 

Dscn4342_2

女性スタッフは、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」と吉いくぞうの「おら東京さいぐだ」の

唄と踊りを披露いたしました。

Dscn4346

完成度の高さにお客様も大喜びでした。

 

去年と同様に御客様による勝ち抜きのジャンケン大会を行いました。

優勝されたお客様にはクッションをプレゼントいたしました。

 

Dscn4384

お客様参加型の劇は「大きなかぶ」を行い、全員の御客様に少しですが参加し、笑顔で楽しまれておりました。

 

Dscn4403

クリスマスプレゼントとして、暖かい靴下をプレゼントし、お客様は「家で履くのに丁度良いわね」等喜びの声をおただく事が出来ました!

今年1年大変御世話になりました。また来年もお客様に楽しんでいただけるイベントを多く実施していけるよう、スタッフ一同励んで参りますので来年も宜しくお願いいたします。

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月20日 (水)

佐倉市の「あずみ苑井野」で歴史民族博物館に行ってきました

皆さんこんにちは。

あずみ苑井野の施設長の戸村です。

 

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは12月13日に外出イベントを行いました!!

 

今回の外出先は佐倉市にあります、歴史民族博物館です。

天候に恵まれ、肌寒い季節ではありますが外出日和でした。

 

苑を出まして30分程で到着になり中のレストランで食事を先に食べました。

カレーライスやおにぎりとお客様のお好きなメニューを召し上がられ大満足でした。

Dscn4043

Dscn4045

 

館内は撮影禁止でしたのでお写真は投稿出来ませんが、その時代毎の特色に触れられ

懐かしんでおられました。

 

館内を周り外に出て写真撮影をして、帰路に着きました。

皆さんとても喜んでいただき、次回の参加を心待ちにされておりました。

 

今月は、デイサービスもイベントが盛りだくさんですので是非遊びにお越しください!

次回はクリスマス会の様子を報告したいと思っておりますので楽しみにしててくださいね♪

 

Dscn4048

寒さが厳しくなってきましたので、体調管理をしっかりして風邪を引かないようお気を付けください。

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年12月 4日 (月)

佐倉市の「あずみ苑井野」で握り寿司イベントを行ないました

皆さんこんにちは。

あずみ苑井野の施設長の戸村ですhappy01

 

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス、ショートステイ)」では11月24日に握り寿司

イベントを行いました!!

 

こちらのイベントは皆様大変心待ちにされていたイベントで、当日も職人がデイサービスフロアに

登場すると、皆様目を輝かせ、歓声が上がっておりましたnotes

 

寿司ネタは、皆様に大人気のマグロ、カンパチ、サーモン、海老、玉子、いくら、ネギトロの

7種のネタをご用意。

 

Dscn3835

Dscn3839


普段、あまり召し上がられないお客様も、この日ばかりはたくさん召し上がられ満足そうなお顔を

されておりました!!

 

1124

Dscn3833


「お寿司には行きたいけど、出掛けられないから。。。」

「大人数でお寿司を食べるものはとても美味しいわね」

等など、様々な嬉しいご意見をいただく事ができました!!

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月21日 (火)

佐倉市の「あずみ苑井野」で水族館に行って来ました

皆さんこんにちは。

千葉県、佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」の施設長の戸村です。

 

ショートステイでは11月7日に葛西臨海水族館に行ってきました!

 

この日は天候に恵まれ快晴でした。

10時頃に施設を出まして、11時過ぎに現地に到着したので、少し早いランチとなりました。

Dscn3579

皆様、名物のマグロカツカレーをとても美味しそうに召し上がられておりました。

 

その後は水族館内を散策をしました。

「久し振りに水族館に来たわ!!」「とても楽しいわ」「来て良かったわ。」等と皆さま、喜んでいらっしゃいました。

Dscn3586

Dscn3587

Dscn3603



中でも皆様が一番興味を抱かれたのはペンギンでした。

愛くるしいペンギンは大人気で、皆様別れをおしまれておりました。

最後は正面玄関で写真撮影!!

Dscn3607

皆さんとても素敵な笑顔でした。

 

12月は佐倉市の歴史博物館に外出予定ですので、また更新を楽しみにお待ちください!

最近、急に冷え込んで来ましたので暖かくして風邪を引かないよう体調管理にお気をつけください。

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月 6日 (月)

佐倉市の「あずみ苑井野」で運動会を行ないました

皆さんこんにちは。

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」の施設長の戸村です。

10月19日に運動会を行いました。

Dscn3376

 

第一種目では、お客様によるパン食い競争です!

皆さん、競技になると闘志剥き出しにされパンの元に駆けられ大きな口でパンをくわえられておりました。

Dscn3390

Dscn3382


 

第二種目は借り物競争。

色んなお題の中からお客様同士で借り合って「ハイ!チーズ!」

素敵な笑顔でした♪

 

最後の種目はスタッフによる、飴捜し競争です!

バットを持ってグルグル周り、粉の中に顔をドボンと埋めて

飴を捜しあてるのに一苦労でした。

Dscn3437

 

粉だらけになりながら何とかゴールです!

 

白熱した運動会でしたが、結果は僅差で白組の勝利でした!!

白組の皆さんお疲れ様でした。

 

来年も色々な種目を用意し、お客様と盛り上がりたいと思います

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月23日 (月)

佐倉市の「あずみ苑井野」で外食レクに行きました

皆さんこんにちは。

「あずみ苑井野(デイサービビス・ショートステイ)」の施設長の戸村です。

 

千葉県佐倉市あずみ苑井野「デイサービス、ショートステイ」のショートステイでは10月3日に

ユーカリが丘にあります、飲食店に外食に行きました。

Dscn3338

Kimg0031

Kimg0034

Kimg0036


本日のお客様の一番人気はハンバーグと大人気のドリアです♪

あつあつのドリアでしが、皆様「フーフー」と覚ましながら召し上がっていらっしゃいました。

次回はどこにいきましょう?

いいお店がありました教えてくださいね!!

 

Kimg0037

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月28日 (木)

佐倉市の「あずみ苑井野」で敬老会を行ないました

皆さんこんにちは。

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」の施設長の戸村です。

 

9月に敬老会を行いました。

お食事も豪華で、お赤飯に天ぷらの盛り合わせ、すまし汁、炊き合わせのメニューをご用意いたしました。

 

Dscn3247

お客様への感謝の気持ちを込めて、お客様にも参加し、紅白歌合戦と敬老会の2部構成で楽しんでいただきました。

 

紅白歌合戦は、どちらも素晴らしい歌声を披露していただき、スタッフもお客様に負けじと

熱唱で紅白引き分けの採点になりました。

Dscn3266

 

敬老会の対象者は全体で12名で、当日ぎ参加いただいたの6名様を表彰させていただきました。

 

Dscn3251

Dscn3289


傘寿、米寿、卒寿の順で表彰させて頂き皆様、大変喜んでいただけました。

今回受賞された方、おめでとうございます。これからも元気で日々をお過ごし下さい。

私共、スタッフ一同も、皆様の元気を頂き、これからも頑張って参ります!!

 

また来年もたくさんの方の表彰をさせて頂きたいと思っております!

是非、あずみ苑井野に遊びにお越し下さい♪

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

カテゴリ