採用情報

カテゴリ「あずみ苑 井野」の45件の記事 Feed

2017年12月 4日 (月)

佐倉市の「あずみ苑井野」で握り寿司イベントを行ないました

皆さんこんにちは。

あずみ苑井野の施設長の戸村ですhappy01

 

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス、ショートステイ)」では11月24日に握り寿司

イベントを行いました!!

 

こちらのイベントは皆様大変心待ちにされていたイベントで、当日も職人がデイサービスフロアに

登場すると、皆様目を輝かせ、歓声が上がっておりましたnotes

 

寿司ネタは、皆様に大人気のマグロ、カンパチ、サーモン、海老、玉子、いくら、ネギトロの

7種のネタをご用意。

 

Dscn3835

Dscn3839


普段、あまり召し上がられないお客様も、この日ばかりはたくさん召し上がられ満足そうなお顔を

されておりました!!

 

1124

Dscn3833


「お寿司には行きたいけど、出掛けられないから。。。」

「大人数でお寿司を食べるものはとても美味しいわね」

等など、様々な嬉しいご意見をいただく事ができました!!

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月21日 (火)

佐倉市の「あずみ苑井野」で水族館に行って来ました

皆さんこんにちは。

千葉県、佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」の施設長の戸村です。

 

ショートステイでは11月7日に葛西臨海水族館に行ってきました!

 

この日は天候に恵まれ快晴でした。

10時頃に施設を出まして、11時過ぎに現地に到着したので、少し早いランチとなりました。

Dscn3579

皆様、名物のマグロカツカレーをとても美味しそうに召し上がられておりました。

 

その後は水族館内を散策をしました。

「久し振りに水族館に来たわ!!」「とても楽しいわ」「来て良かったわ。」等と皆さま、喜んでいらっしゃいました。

Dscn3586

Dscn3587

Dscn3603



中でも皆様が一番興味を抱かれたのはペンギンでした。

愛くるしいペンギンは大人気で、皆様別れをおしまれておりました。

最後は正面玄関で写真撮影!!

Dscn3607

皆さんとても素敵な笑顔でした。

 

12月は佐倉市の歴史博物館に外出予定ですので、また更新を楽しみにお待ちください!

最近、急に冷え込んで来ましたので暖かくして風邪を引かないよう体調管理にお気をつけください。

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年11月 6日 (月)

佐倉市の「あずみ苑井野」で運動会を行ないました

皆さんこんにちは。

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」の施設長の戸村です。

10月19日に運動会を行いました。

Dscn3376

 

第一種目では、お客様によるパン食い競争です!

皆さん、競技になると闘志剥き出しにされパンの元に駆けられ大きな口でパンをくわえられておりました。

Dscn3390

Dscn3382


 

第二種目は借り物競争。

色んなお題の中からお客様同士で借り合って「ハイ!チーズ!」

素敵な笑顔でした♪

 

最後の種目はスタッフによる、飴捜し競争です!

バットを持ってグルグル周り、粉の中に顔をドボンと埋めて

飴を捜しあてるのに一苦労でした。

Dscn3437

 

粉だらけになりながら何とかゴールです!

 

白熱した運動会でしたが、結果は僅差で白組の勝利でした!!

白組の皆さんお疲れ様でした。

 

来年も色々な種目を用意し、お客様と盛り上がりたいと思います

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年10月23日 (月)

佐倉市の「あずみ苑井野」で外食レクに行きました

皆さんこんにちは。

「あずみ苑井野(デイサービビス・ショートステイ)」の施設長の戸村です。

 

千葉県佐倉市あずみ苑井野「デイサービス、ショートステイ」のショートステイでは10月3日に

ユーカリが丘にあります、飲食店に外食に行きました。

Dscn3338

Kimg0031

Kimg0034

Kimg0036


本日のお客様の一番人気はハンバーグと大人気のドリアです♪

あつあつのドリアでしが、皆様「フーフー」と覚ましながら召し上がっていらっしゃいました。

次回はどこにいきましょう?

いいお店がありました教えてくださいね!!

 

Kimg0037

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月28日 (木)

佐倉市の「あずみ苑井野」で敬老会を行ないました

皆さんこんにちは。

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」の施設長の戸村です。

 

9月に敬老会を行いました。

お食事も豪華で、お赤飯に天ぷらの盛り合わせ、すまし汁、炊き合わせのメニューをご用意いたしました。

 

Dscn3247

お客様への感謝の気持ちを込めて、お客様にも参加し、紅白歌合戦と敬老会の2部構成で楽しんでいただきました。

 

紅白歌合戦は、どちらも素晴らしい歌声を披露していただき、スタッフもお客様に負けじと

熱唱で紅白引き分けの採点になりました。

Dscn3266

 

敬老会の対象者は全体で12名で、当日ぎ参加いただいたの6名様を表彰させていただきました。

 

Dscn3251

Dscn3289


傘寿、米寿、卒寿の順で表彰させて頂き皆様、大変喜んでいただけました。

今回受賞された方、おめでとうございます。これからも元気で日々をお過ごし下さい。

私共、スタッフ一同も、皆様の元気を頂き、これからも頑張って参ります!!

 

また来年もたくさんの方の表彰をさせて頂きたいと思っております!

是非、あずみ苑井野に遊びにお越し下さい♪

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年9月 7日 (木)

佐倉市の「あずみ苑井野」で夏祭りを行ないました

皆さんこんにちは。

あずみ苑井野の施設長の戸村です。

 

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」では、8月23日に夏祭りを

行いました。

 

年1回の季節イベントという事もあり、お客様も楽しみにされ多くの方が参加されました。

始まりのご挨拶を私が務め、夏祭りのスタートです。

 

最初は皆様の大好きな御神輿を担いぎ、歓声があがりましたhappy01

Dscn3017

Dscn3024


 

縁日では射的と輪投げを準備し、1位2位の方にはカップ麺や味噌汁の景品を、また皆さんに参加賞のスティックコーヒーをお渡ししました。

Dscn3035

Dscn3073



縁日の後はカキ氷と綿アメ、チョコバナナやコーヒーを召し上がられていました!!

特に、甘い綿アメと珈琲の相性がよく、とても喜んでいただけました。

 

祭りの最後には、スタッフが北海道ヨサコイソーラン節を踊り、大きな拍手とアンコールを頂きました!

Dscn3076

Dscn3105

 

今年も大成功を収めた夏祭りですが、来年、再来年も続けて参りますので

今後ともあずみ苑井野を宜しくお願い致します!

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年8月24日 (木)

佐倉市「あずみ苑井野」で外出レクに行って来ました

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス・ショートステイ)」のショートステイでは8月17日に

幕張にあるショッピングセンターに行きました!!

 

日差しが差し込み、外出にとっても良い天候になりました。

あずみ苑を10時半頃出発し、11時半過ぎに到着しました。

まずは腹ごしらえですhappy01

各々好きなお店で食事を召し上がりました。

Dscn2935

 

食事の後はショッピング。

「何かを買おうか」と色んな洋服を手に取り、悩まれておりましたが表情は明るくとても

楽しそうな表情で一緒に私達もとても楽しい気分になりました!!

Dscn2948

 

Dscn2945

ショッピングを終え、展望台で写真撮影をしました。

皆さま、少しお疲れのご様子coldsweats01

Dscn2956

 

9月にはショートステイでなし狩りに行く予定ですので、是非ご参加くださいね。

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年8月 2日 (水)

佐倉市の「あずみ苑井野」でスタッフコンサートを行ないました

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス、ショートステイ)」のデイサービスでは7月31日に、大好評イベントのスタッフコンサートを行いました!!

 

司会は、私、施設長の戸村が務めました!

慣れない司会ながらも、お付き合いいただき、皆様ありがとうございました♪

 

お客様が踊りを披露されたり、お客様とスタッフがデュエットしたり

スタッフで歌や踊りを披露させていただいたりと大盛り上がりでした!!

 Dscn2831

Dscn2823

Dscn2839

Dscn2857



次回は3ヶ月後に開催予定ですので是非遊びにいらしてください!!

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

2017年7月21日 (金)

佐倉市の「あずみ苑井野」でスイカ割りをしました

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス、ショートステイ)」のデイサービスでは7月5日に

毎年恒例のスイカ割りを行いました!!

 

目隠しを行い、5m程歩いて頂き、スイカ割りを行って頂きましたが目隠しをされている

お客様はなかなか真っ直ぐ歩行できず、周りのお客様も興奮され「右、左」とお声掛けをしてくださいました。

上手に割る事は出来ませんでしたが、皆さんで楽しんでいただいたスイカ割りになりました。

甘いスイカを召し上がる事が出来ました!

Dscn2550

Dscn2551

Dscn2558

Dscn2561

Dscn2565





また来年も楽しみとの声をいただきましたので、来年まで楽しみに、あずみ苑にご来苑くださいhappy01

 「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

佐倉市の「あずみ苑井野」6月度イベントのご紹介

皆さんこんにちは。

あずみ苑井野の施設長の戸村です。

 

千葉県佐倉市「あずみ苑井野(デイサービス、ショートステイ)」のショートステイでは6月13日に佐倉市にあります宗吾霊堂の紫陽花を見学に外出に行って参りました!

 

出発前に若干の小雨が降っており、天気の心配をされておりましたが外出時には雨が上がり

逆に雨が滴れ落ちとても綺麗な紫陽花が見られました!

 

お客様も久々の参道の雰囲気に昔を思い出しておられました。

6

6_2

6_3

Photo_7




 

見学後には、鰻を食べに行き目もお腹も一杯になって

大満足して頂くことが出来ました!!

 

また、6月16日には、たこ焼き作りを行いました

 

たこやきの中身はドライフルーツを入れて、焼いた後にアイスクリームでトッピングをし、

甘いスイーツを楽しんでいただきました。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6




7月も様々なイベントを企画しておりますので是非遊びにいらしてください!!

「あずみ苑井野」の詳細はこちらよりどうぞ

 

カテゴリ